週末プチ断食でダイエットTOP > プチ断食 > 3日間のプチ断食方法

 

3日間のプチ断食方法について

プチ断食をすると簡単に痩せる事ができると言われていて、とても人気のあるダイエット方法です。


プチ断食は3日間で行うのが最も良いと言われていますが、3日間のプチ断食方法はどのようにすれば良いのかと言うと、単純に食事を抜くだけでは無く、酵素液をプラスすると良いと言われています。


酵素ドリンクが食事代わりになるので必要な栄養分は摂取できるためです。


断食をしている間、全く食事を摂らず、栄養分を摂らないと、体に負担をかけてしまいますので、まずはバランスの良い栄養を補うために酵素液が良いと言われているのですが、これだけでは無く、酵素液は体内をリセットさせてくれる働きがあります。


またこの他にも免疫力を向上させるような働きを持っているために、プチ断食をするときには酵素液(ドリンク)を組み合わせましょう。


食事の代わりに酵素液を飲んで、3日間のプチ断食を行うと、それまで体内に蓄積されていた老廃物が排出されデトックスにも繋がります。


また便秘で悩まされていたり、便秘で肌荒れが起きていた人も、こうした症状の改善に繋がりベストな状態になると言われています。


3日間のプチ断食を行いながら酵素液の他にはお水や炭酸水を飲む事は良いと言われています。


お砂糖が沢山使われている清涼飲料水などは良くありませんが、お水や炭酸水であれば問題ありません。


また3日間のプチ断食を終了した時は必ず回復食を摂る必要があり、回復食にはヨーグルトが最も良いと言われているので積極的にヨーグルトを食べながら、この他おかゆやうどんなどを食べるようにすると良いです。


プチ断食はとても簡単な方法ですし、ダイエットにはぴったりだと言われていますから、失敗の無いダイエットをするためにもチャレンジしてみましょう。


夕食時間が遅い人にはおすすめなダイエット方法です。消化機能が寝ている間も動いていなければいけないので夕食の早い人よりも胃腸への負担が大きいからです。


なので、週末には胃腸休暇をとることであなたの体は喜んでくれるはずですね。

プチ断食にはこれ! ベジライフ酵素液

プチ断食記事一覧

3日間のプチ断食方法

プチ断食をすると簡単に痩せる事ができると言われていて、とても人気のあるダイエット方法です。プチ断食は3日間で行うのが最も良いと言われていますが、3日間のプチ断食方法はど...

酵素液の飲み方

酵素液を使ったダイエットがとても流行っていて、メディアでも頻繁に紹介されているので、これから取り組みたいと思っている人もいるのではないでしょうか?酵素液を使ったダイエッ...

断食と宿便

私たちが日々の生活を送っていく中で毎日のように老廃物が体内に蓄積されていると言われています。老廃物を体外へ排出するためにデトックスなどが流行っていますが、わざわざデ...