断食と宿便について

私たちが日々の生活を送っていく中で毎日のように老廃物が体内に蓄積されていると言われています。



老廃物を体外へ排出するためにデトックスなどが流行っていますが、わざわざデトックスをしなくても簡単に老廃物を排出させる方法があります。



その方法とは「断食」です。



断食と言うと食べたい物を我慢しなくてはならないし、とても辛いものだと言うイメージを持っている人がほとんどではないでしょうか。



近年では週末など短期間の断食を行う事によって、体内を綺麗にリセットさせるダイエットが流行っています。



断食の効果として、メタボ解消、ダイエット、などいろいろありますが、特に断食で効果があるのは宿便になります。



私達の腸内には少なからず宿便がかなりの量で蓄積されていると言われていて、この宿便が体内環境を悪化させていると言われています。



宿便を排泄するためのお茶なども販売されていますが、こうしたお茶などはあまり効果を感じる事が出来ずにどうすれば綺麗に宿便を排泄する事が出来るのか悩んでいる人もいるようです。



そこで断食を行う事により、しっかりと宿便を排出させて綺麗にする事が可能です。



断食をする事で内臓は働かず休む事が可能になり、排出する機能だけ働くようになります。



更に断食を行う際に酵素液を取り入れてあげるようにすれば、デトックスの効果が高まり、今まで蓄積されてた宿便を排出させることが可能なので、ぽっこりとしていたお腹もすっきりとすると言われています。



宿便がいつまでも蓄積されていると、体内環境が悪化して肌荒れの元にもなるし、痩せにくい体になってしまうので、出来るだけ宿便を排出させる事に注目してみると良いでしょう。



宿便の原因はいろいろあります。生活習慣、無理なダイエット、加齢、ストレス、睡眠不足、運動不足、食物繊維不足・・・他にも様々な要件で宿便は溜まるようです。



オススメは美的90選ベジライフ酵素液を使用した週末断食や、半日断食で体内リセットですね。


プチ断食記事一覧

3日間のプチ断食方法

プチ断食をすると簡単に痩せる事ができると言われていて、とても人気のあるダイエット方法です。プチ断食は3日間で行うのが最も良いと言われていますが、3日間のプチ断食方法はど...

酵素液の飲み方

酵素液を使ったダイエットがとても流行っていて、メディアでも頻繁に紹介されているので、これから取り組みたいと思っている人もいるのではないでしょうか?酵素液を使ったダイエッ...

断食と宿便

私たちが日々の生活を送っていく中で毎日のように老廃物が体内に蓄積されていると言われています。老廃物を体外へ排出するためにデトックスなどが流行っていますが、わざわざデ...