回復食とはについて

プチ断食をしてダイエットをした後は回復食を摂らなくてはいません。



回復食はどのような物が良いのかと言うと、基本的にはおかゆやヨーグルトなど消化の良いものになります。



なぜなら、プチ断食をしている間は内蔵が休んでいるため、プチ断食が終了した後に普通の食事に戻してしまうと内蔵に対する負担が大きくなってしまいます。



ですから、あえてプチ断食の後に少しずつ内臓の働きを回復させてあげる事によって体に負担を与えずにプチ断食のダイエットを成功させる事が可能です。



プチ断食をしている間、食べたい物を我慢しなくてはならないのでダイエットに成功した後に焼肉が食べたいと思ったりする事もあるかもしれませんが、このように内臓に負担を与えてしまう食事は避けるようにしてください。



なので、おかゆや、ヨーグルトなど消化によいものをまず摂るようにしましょう。



回復食はこの他にも柔らかく煮たうどんなども良いと言われています。



とにかく消化の良いものに心がけていけば良いと言われているので、しばらくは回復食を続けながら内臓の働きを高めてあげましょう。



消化の悪いものを食べてしまい、内蔵への負担が大きいと体調を崩してしまう事があるので注意が必要です。



また回復食を食べる時には、ゆっくりと時間をかけて食べると言う事にも注意しましょう。



おかゆなどはすぐに食べ終わってしまいますが、ゆっくりと時間をかける事によって、満腹感を得る事が可能ですし、必要以上のカロリーは摂らずに済むと言われています。



このようにプチ断食のダイエットと回復食を上手に組み合わせていく事で本当に健康な状態のままダイエットに成功する事を目指しましょう。

プチ断食にはこれ! ベジライフ酵素液

回復食記事一覧

回復食とは

プチ断食をしてダイエットをした後は回復食を摂らなくてはいません。回復食はどのような物が良いのかと言うと、基本的にはおかゆやヨーグルトなど消化の良いものになります。 ...

回復食にヨーグルト

プチ断食やファスティングダイエットをした後の回復食に最も良いと言われているのはヨーグルトになります。ヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいるために腸内環境を整えてくれる働き...

断食 回復食 メニュー

断食ダイエットをして、体重を落とした後、体重が落ちた事に満足してしまい沢山の食事を摂ってしまう人がいますが、これは内臓に大きな負担をかけてしまうので避けるようにした方が良いと言われ...