週末プチ断食でダイエットTOP > 回復食 > 回復食にヨーグルト

 

回復食にヨーグルトについて

プチ断食やファスティングダイエットをした後の回復食に最も良いと言われているのはヨーグルトになります。


ヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいるために腸内環境を整えてくれる働きがありますし、ある程度満腹感を得る事も可能なので、回復食ではヨーグルトを積極的に食べるようにしましょう。


プチ断食やファスティングダイエットをしている間は内臓を休めてしっかりと老廃物を排出させていますから、当然場内環境も良くなり綺麗になっています。


ここで更に回復食としてヨーグルトを食べる事により、腸内の乳酸菌を増やして、腸内の働きを活発にする事が可能です。


しっかりと健康的に腸が動いている状態で一食に戻していく事で、内臓への負担を軽減させる事が可能ですし、便秘に悩まされる事も無いと言われています。


ヨーグルトはリーズナブルな金額で購入出来るしのでランニングコストも大きくありませんし、比較的続けやすい回復食だと言われているので、おかゆや、柔ららくしたうどんの他にヨーグルトを積極的に食べると良いでしょう。


あまりにも沢山のヨーグルトを食べてしまうと、下痢をする事があるのでヨーグルトだけでは無く、おかゆやうどんと組み合わせていくと良いと言われています。


必ず回復食は食べなくてはならないものですから、プチ断食やファスティングダイエットを成功させるためにもしっかりと回復食のためのヨーグルトを食べるようにしましょう。


回復食を摂り腸内の働きが良くなり、活発になる事で更に体内環境を向上させ、痩せやすい体を作る事が可能です。


くれぐれも胃腸に負担のかかるような、肉類などはやめておいてくださいね。


 回復食は手作りヨーグルト ⇒ ヨーグルトの[EasiYo]


回復食記事一覧

回復食とは

プチ断食をしてダイエットをした後は回復食を摂らなくてはいません。回復食はどのような物が良いのかと言うと、基本的にはおかゆやヨーグルトなど消化の良いものになります。 ...

回復食にヨーグルト

プチ断食やファスティングダイエットをした後の回復食に最も良いと言われているのはヨーグルトになります。ヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいるために腸内環境を整えてくれる働き...

断食 回復食 メニュー

断食ダイエットをして、体重を落とした後、体重が落ちた事に満足してしまい沢山の食事を摂ってしまう人がいますが、これは内臓に大きな負担をかけてしまうので避けるようにした方が良いと言われ...