週末プチ断食でダイエットTOP > 回復食 > 断食 回復食 メニュー

 

断食 回復食 メニューについて

断食ダイエットをして、体重を落とした後、体重が落ちた事に満足してしまい沢山の食事を摂ってしまう人がいますが、これは内臓に大きな負担をかけてしまうので避けるようにした方が良いと言われています。


断食の後の回復食のメニューに良いと言われているのは、消化の良いものになりますね。


今まで食事を我慢していて、食べたいものが沢山あっても、まずは消化の良いおかゆなどから食べていくようにしましょう。


回復食を食べる事で体の中は断食をして健康な状態が続きます。


しっかりと回復食を食べないと、断食で休んでいた内臓には大きな負担がかかってしまい、体調を壊したりする事もあります。


また突然沢山の栄養を補ってしまう事によって、食欲のバランスが乱れてしまい、リバウンドを引き起こす可能性もありますから、必ず回復食を食べると言う事を心がけましょう。


断食が終了した後の回復食のメニューについては消化の良いものに心がけていればどんなものでも良いと言われています。


単純にお粥だけだと栄養が少ないので、タンパク質を補う為に鳥のささみを混ぜたりするのも良いと言われてますし、極端に体を冷やすようなものでは無く、消化の良い物を選んで行きましょう。


回復食は1週間程度をかけながら一般食に戻していく事が最も良いと言われているため、初めはお粥のみで少しずつ違う栄養をプラスしていくと良いと言われています。


今まで動いていなかった内臓に負担をかけず、正常な働きに戻してあげるためには回復食はとても重要なものになります。

 ⇒ 回復食にヨーグルト


回復食記事一覧

回復食とは

プチ断食をしてダイエットをした後は回復食を摂らなくてはいません。回復食はどのような物が良いのかと言うと、基本的にはおかゆやヨーグルトなど消化の良いものになります。 ...

回復食にヨーグルト

プチ断食やファスティングダイエットをした後の回復食に最も良いと言われているのはヨーグルトになります。ヨーグルトは乳酸菌を豊富に含んでいるために腸内環境を整えてくれる働き...

断食 回復食 メニュー

断食ダイエットをして、体重を落とした後、体重が落ちた事に満足してしまい沢山の食事を摂ってしまう人がいますが、これは内臓に大きな負担をかけてしまうので避けるようにした方が良いと言われ...